リバウンドしないで体重を落とす

ダイエットの天敵、リバウンド。

ダイエットの天敵といえばリバウンドです。リバウンドするとダイエット前よりも体重が多くなってしまうことも多く、ダイエットをするときはリバウンドを恐れてしまいますよね。なせリバウンドしてしまうのか、多くの場合は気の緩みが原因でしょうか?ダイエットして自分の理想の姿を手に入れて、やった〜痩せた!これで食べたいものを我慢する必要も無い。

 

 

みなさんは、なんでダイエットするのですか?

 

少し体重が落ちると、なんとなく痩せた様な気がすると
気が緩んでしまう事があります。
そこで、ほっと思ってしまうと、ついつい食べ過ぎちゃうし、少し食べても、痩せたんだしこのくらいなら大丈夫。
って思っちゃうとリバウンドしやすくなりますよね。

 

あとはダイエットをしているときに、凄く我慢をしていると、食べたい、食べれない、食べたいってループになって、常に食べ物の事を考えるようになっちゃうから、も〜我慢出来ない。食べちゃえ〜ってなることもあるのかなって思います。

 

今まで我慢していたことが一気に爆発しちゃうっていう感じかな。
リバウンドしてしまうことを意識していても、意識するあまりにダイエットに対するプレッシャーが凄く強くなっちゃって、それがストレスになって、つい沢山食べちゃう。
一度食べ出したら我慢が出来ない。っていうのを経験した人も多いと思います。
それから、せっかくダイエットをしたのに誰も気づいてくれなくて、これだったらダイエットする意味が無いって思っちゃうこともありませんか?

 

やっぱりダイエットをしたら誰かに気づいて欲しいし、誉めて欲しいから、誰も気づいてくれなかったりすると張り合いが無くなっちゃいますよね。

 

ダイエットは、気持ちの面がかなり大事だと思います。

 

運動やエステ嫌いな私は、置き換えダイエットで長期的に、安定的にダイエットをしています。
ストレスもほとんどなくちょっとつづですが、体重は落ちてきます。
自分自身にある程度制限も掛けますが、爆発しない程度に掛けてます。
嫌になったら少しはずしてあげればいいし、はずした後は少し多めに制限を掛けてあげればいいだけです。難しい事は何もありません。

 

置き換えダイエットも色々ありますが、やはり甘い物が長期的にみると問題になります。
そこでうってつけなのが、クッキーです。

 

 

 

クッキーを食べながら体重を落とせます。

ダイエットをしたいけど、どうしても食欲を抑えることが出来ないという人は、置き換えダイエットをしていますよね。
豆乳クッキーダイエットも凄く人気があって、通販ランキングでもトップを飾っていました。
豆乳クッキーダイエットのメリットというと、歯ごたえがあるというのが一番じゃないかなって思います。
同じ置き換えダイエットでも、ゼリーとかだと歯ごたえが無くて食べた気がしないっていう人もいるけど、固めのクッキーだからしっかり噛んで食べることで、満腹中枢も刺激されるし、食べたっていう実感がわきますよね。
それってダイエットにはとっても重要な事なんじゃないかな?
それから、腹持ちが良いっていうのもメリットですね。

 

置き換えてもすぐにお腹が空いちゃうなら、置き換えてる意味が無いっていうか、やっぱり満足出来るか出来ないかって部分は大きいと思います。
腹持ちが良ければお腹が空いてイライラするようなこともないし、次のご飯まで自分と戦わなくて良いから、ストレスも少ないと思います。

 

豆乳クッキーダイエットのメリットを考えるともう1つ思うのは、カロリーが低いから、一食分を食べてどうしても足りずに気持ち悪くなっちゃうようなときに、あと一枚だけゆっくり食べて満腹感を得ることも出来るでしょ?

 

完全に仕切るよりも、少しゆとりがあったほうがダイエットって成功すると思うから、こうやって少しだけは大丈夫。っていう気持ちになれる事自体が、ダイエットには凄く大きなメリットだと思います。

 

取り合えずマイナス4キロを目指しましょう。